

5/23(日)【18日目】雨の日だって・・・♪

おはよう★


毎朝、ベランダのお野菜ちゃんたちに
元気にごあいさつ


昨日の夕方、芽が出てきたお野菜ちゃんたちを
2つのトレーに分けたんだ

2010-05-23 08:01:50

手前が元気に伸びてるスタメンAチームで、
奥が最近芽が出始めた若いBチームってとこかな
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


今んとこ、
一番スクスク育ってくれているのは、
キューリ夫人

途中・・・チルにふたばを食べられるっていう
アクシデントはあったものの

本葉は無事で、葉の緑色も濃くなってきてる


全然・・・顔を見せてくれなかったゴーヤさんも
双葉が出てきたと思ったら、その間から本葉も生えてて
たくましさを感じるわぁ☆""ハ(´∀`*) パチパチ



今までは、夜になったら、
野菜ちゃんたちをおうちの中に入れてあげてた
過保護なあんずママだけど

最近・・・暑くなってきたし
先週末ぐらいから、夜もベランダで寝かせてるよ



今日はあいにくの雨だけど、
もちろん、野菜ちゃんたちはベランダ★

ちょっとの光でも浴びられるようにしなくちゃね!!!



これ以上、チルに食べられないように、
見張り番もつけてるしぃ・・・(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪



そして・・・もちろん、vege-reso*news
TOYOMAXさんからのアドバイス checkも欠かせない!!!







ちょっとずつプチ農民化してきてる
あんずです★





5/22(土)【17日目】イチはバチか・・・@

夕方、顔を出さない育苗ポットの土をちょっといじったら、
こんなのが出てきたぁ・・・

5.22おくら

土の中で顔を出してたオクラさん★

よくよく見ると・・・まだしおれてるってカンジじゃないんだよね

せっかく日の目を見たんだからさ・・・ってことで、
イチかバチか・・・土に植えてみることにした




さぁ、どうなるか?


5/22(土)【17日目】・・・らしいじゃん♪

実は・・・

せっかく出てきたいっちゃん最初のトマトちゃんの芽は、
チルに食べられちゃったじゃん(≧▽≦;)アチャー

それでも残りの4つのトマトちゃんは、元気に成長

ようやく本葉(?)も生えてきて、
苗らしくなってきたよ★

・・・らしいじゃん!!!

うふふのふ・・・(ё_ё)キャハ

もちろん、キューリ夫人やオクラさん、
ゴーヤさんも元気に育ってる★

あ・・・もちろん、レタスちゃんもね



昼間はベランダで日光浴してる野菜ちゃんたち★

帰宅したら、発泡スチロールに入れて、
風呂場に寝かせて、超★過保護にしてたんだけど、

最近・・・あったかく、いや暑くなってきたからね
昨夜からは、夜もベランダで寝てもらうことにした



ちょっとした気温の差にも負けず、
きっと大きくなってくれるはず★


がんばれ!!!





5/20(木)【15日目】待ってました!!!

全然姿を見せてくれなかったゴーヤさん★

2日前ぐらいから、白い根っこのようなものが
チョンって見えてたんだけど、

ようやく、芽を出してくれたよ
☆""ハ(´∀`*) パチパチ

5、20ゴーヤさん

良かった&良かった♪

君もほかの子たちに負けないように
おおきくなあれ!!!



5/19(水)【14日目】1,2,3♪

レタスちゃんは、すこぶる順調!!!

間引きするのはもったいないから、
間隔あけて、種を撒いたの

5,19 レタスちゃん

双葉のあいだから、
本葉もたくましく伸びてるよ

葉っぱの数・・・1,2,3・・・ダァ~!!!

5/18(火)【13日目】まただよ(≧▽≦;)アチャー

うちの愛するバカ息子ったら、
またやってくれたぁ(≧▽≦;)アチャー

かじられたキューリさん

かじられたキューリ夫人、
ごめんなさい@


この先、大丈夫かなぁ・・・?




5/17(月)【12日目】トマトちゃん、すくすく♪

トマトちゃんがすくすく育ってる★

この前チルに食べられちゃった子を除いたら、
キットに入っていた種全部から発芽して、
頼りなさげな細さだけど、みんな頑張ってるよ★

双葉のあいだから本葉も顔を見せてる!!!

トマトさん

これからが楽しみ&楽しみ(ё_ё)キャハ



5/16(日)【11日目】こんな姿も・・・♪

順調な vege-resoプロジェクト★

オクラさんもようやく芽を出し・・・
てか、顔を出そうと頑張ってる

オクラさん

帽子が脱げなくて、
ちょっとオマヌケな姿になってるけど

これがまたかわいい!!!









そうそう・・・

今月中にfesのチケット情報も
公開できるそうな


ゴーヤちゃんの芽が出るのと
どっちが早いかな?

5/14(金)【9日目】おやすみなさい★

やっぱオクラさんは難しいのかな?

キューリ夫人に比べると、
元気がないようなカンジ@

キューリ夫人は、おひさまに当たってるからか?
日ごとに色も大きさもたくましくなってるよ


残りのトマトちゃんも頑張ってるぞ★

キューリ夫人

朝夕はまだ寒いからね、
夜はこの発泡スチロールのベッドの中でねんねです


5/13(木)【8日目】キューリ夫人、シャキーン!!!

今朝の目覚めは最悪だったわ

でも、今日はとってもいい天気だったから
野菜さんたちをベランダに出しておいたら

キューリ夫人の双葉がシャキーンと開いてた★

シャキーン!!!

よしよし、おりこうさん!!!

あんずの気持ちを盛り上げてくれた
キューリ夫人に感謝&感謝★



それにしても、ゴーヤさんには、
いまだお目にかかれず・・・(≧▽≦;)アチャー



5/13(木)【8日目】なんてことぉ~!!!

毎朝、起きるのが楽しみだったのに、

今朝あんずの目に入ったのは、
こんな悲惨な光景・・・@

トマトの芽(2)

なんと・・・チルが
トマトちゃんの芽を食べちゃったぁ!!!


なんてこと&なんてこと
(≧▽≦;)アチャー





でも、チルってば
葉っぱ食べるの好きだったわ

そんなチルがいる部屋に
ふたもせずに発泡スチロールの箱を置いていた
あんずがいけなかったね

ごめんね、トマトちゃん




さぁ、気を取り直していきましょう

トマトちゃんの芽は残り3つ
この子の分も大きく育ちますように★


5/12(水)【7日目】大きくなあれ!!!

昨日は情けないほどよわよわしかった
トマトちゃんの芽★

でも、今日帰宅してベランダをのぞいてみたら、
こんなにたくましくピーンと立ってたよ
☆""ハ(´∀`*) パチパチ

トマトの芽

ちっちゃいのに・・・こんなにちっちゃいのに
きっと風に吹かれたら、飛んでっちゃいそうなのに
背筋を伸ばして頑張ってる!!!


そんな姿を見てたら、嬉しくなっちゃった
あんずもがんばろう★


5/11(火)【6日目】負けないように枯れないように

今日は寒かったぁ・・・(≧▽≦;)アチャー

それでも、またピョコって顔を見せてくれたのは、
トマトちゃぁ~ん★

2010-05-11 21:25:41

トマトちゃん、やっと会えたね

でもね、線が細いのよ
ママ、ちょっと心配・・・@


それに比べ、元気なのは、
別室のオクラさんとキューリ夫人!!!

2010-05-11 21:25:41

もちろん、ベランダのレタスちゃんは
みぃ~んな揃って、双葉を見せてくれてるよ


寒かったり&暑かったり・・・と
天気は安定しないけど、

そんな中でも負けないように枯れないように
一日、また一日と元気に育ってくれると

ママはとっても嬉しいです





あとは、ゴーヤさんと会える日を
楽しみに待つばかり★


5/9(日)【4日目】私がママよ♪

日曜日だっていうのに、朝早くから目が覚めた
てか・・・最近、目覚めがいいみたい



朝の楽しみが
ひとつ増えたからからかなぁ?


今朝、ベランダに出てみたら、
ほら・・・ガーデンレタスの芽がぴょこ♪

2010-05-09 07:57:00

かわいいのぅ



こんにちは、レタスちゃん
私がママよ♪



気がついたら、

ピンクや水色の殻をやぶって
あっちこっちからぴょこぴょこ顔を出してたよ




トマトちゃん、ゴーヤ坊や
そして、オクラさんは、まだ眠ってる

かろうじて・・・キューリ婦人は、
もうすぐお目覚めのご様子

2010-05-09 08:13:27

こんなちっちゃな芽なんだけどね、
眺めているとやさしい気持ちになれるの


農家の人たちは、
こういう嬉しさを知ってるから

みんな気持ちがおおらかだったり、
優しかったりするのかなぁ★




野菜を育てていく中で、
あんずも何か変われるといいなぁ


テーマ : お百姓生活
ジャンル : ライフ

5/7(金)【2日目】その種に水を撒こう!!!

昨日の朝、水に浸した種ちゃんたちを
育苗ポットにお引越しさせたよ!!!

今回の代表は、トマトちゃん★

ってことで、

トマトちゃんの種だけは
栽培キットの中の育苗用土の中

そして・・・きゅうり、おくら、ゴーヤちゃんは、
あんずが用意したお布団で寝てもらうことに!!!

2010-05-07 20:29:49

あ・・・これが例の エルちゃん の箱!!!

こんなところでコラボできるとは思わなかったぁ
v(。`・∀・。)vィェィ♪



さぁ、これでやっと
本格的にはじまった気がするぅ



あんず・・・トマト大好きだからぁ

毎朝、真っ赤なトマトを収穫して、
その場でパックンしたい







とりあえず、芽が出ますように!!!

おやすみなさい★


5/6(木)【1日目】vege-resoはじめました

さぁ、いよいよ今日からスタート★
【ap bank fes'10】の 「vege-resoプロジェクト」 だよ


今日から仕事なんだけど、
遅めの出勤だから、朝からやっちゃうよ


トマト、きゅうり、ゴーヤの種を、
ガーゼの上に並べて

種、水の中なう

ガーゼをお布団のようにかけて
発泡スチロールの箱の中へ

あ・・・その発泡スチロールの箱は、
昨年、 エルちゃん とこから届いたものだよ


北の農民さん!!!

眺めているだけじゃなくて
ちゃぁ~んと参加してもらうんだから
(*≧m≦*)ププッ

さぁ、これでゆっくりおやすみ★





ガーデンレタスの種は、
パンジーのお隣に蒔いたよ

ガーデンレタス

種に赤とかピンクとか色がついててびっくりしたぁ
袋をよく見たら、それによって、葉っぱの色が違うんだってさぁ

食べるだけじゃなくってね、
あんずんちのベランダも彩ってくれたらいいなぁ♪



野菜は結構育てたことあるんだけど、
種からなんて、初めてだからドキドキ!!!

あんずんちのベランダ狭いしさぁ
うまくいくかなぁ


でも、そんなこと考えるのも
また楽しい(≧∇≦)キャー♪




今日から、あんず・・・農民になります!!!





sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
