

8月30日(月)【121日目】でっかいどぉ~!!!


今朝・・・収穫したオクラさんはでっかいどぉ~!!!

CA3CORMZ.jpg


明日で本家のvege-resoは終わっちゃうみたいだけど、
我が家はこれから、本格的な収穫期を迎えそう




8月29日(日)【120日目】ゴーヤの収穫★

我が家のゴーヤジャングル

CAU1CUVM.jpg

すでに10個以上のゴーヤがぶらさがってるんだよ♪

そして今朝は・・・その中から、4個のゴーヤを収穫★

CAQBTW1V.jpg

ちょっと小さめだけどね、立派な&立派なゴーヤだよ!!!

実はゴーヤチャンプルは、得意料理だったりするの
今週は、ゴーヤチャンプル祭りだね(ё_ё)ノ イヒッ



8月23日(月)【114日目】また咲いた★


オクラさんの花がまた咲いた★

CAK2WTME.jpg

何回見ても、かわいいね

また・・・おいしいオクラが生りますように


8月21日(土)【112日目】キューリの収穫!!!


今日は母の誕生日だったから、プレゼント持って実家に行ったら、
玄関先に里子に出した鉢に3本のキュウリが生っているのを発見!!!

先週・・・実は4本収穫したらしく、これで合計7本の収穫だね
☆""ハ(´∀`*) パチパチ

CAMZSVD2.jpg

さすが・・・農家の娘:母に任せておけば、
野菜はおいしく大きくなるね♪



うちに持ち帰った、キュウリは花は咲くけど、実がならない
いつか・・・我が家でもキュウリを収穫できる日はくるのかな?

楽しみに待っていよう★

8月12日(木)【100日目】オクラさんいただきます!!!

わぉ・・・今日は記念すべきvege-reso100日目★

そんな日に、はじめてオクラさんを収穫したよ
☆""ハ(´∀`*) パチパチ

CAWL7EDH.jpg

たったひとつだけど、大切な&大切な収穫の日となりました




納豆に混ぜていただきます
ネバネバとネバネバで、夏を乗り切るぞぉ~!!!


8月9日(月)【97日目】ゴーヤの森

実家で大きくなったゴーヤさんも、
我が家に戻ってきて、ベランダの柵に這わせてみた

正直・・・うまく巻いてくれるかドキドキだったけど、
どうにか元気!!!

CAI7NFZ7.jpg

ちっちゃな実もなってるよ!!!



収穫するのが楽しみ★

8/1(日)【88日目】Re:START!!!

ap bank fesからはじまり、松山遠征・・・と忙しかった7月後半
仕事もろくに行かず、家を留守にしていたため、

愛しの野菜さんたちは、実家に里子に出しておりました


我が家のベランダでは
ちょっと成長が遅れてて気になっていた野菜さんたちは、

さすが農家の娘!!!やっぱり母の手にかかれば、
みんな元気に育ってあんずのことを迎えてくれたよ!!!


キューリ夫人は、あんずよりも大きくなって、
ちっちゃなキューリもいっぱいついてる!!!

ゴーヤさんも林のように生い茂っちゃってたよ


そして、なんといってもかわいいのが
オクラさん★

2010-07-31 20:16:17

花が咲いたことは母からのメールで知ってたんだけど、
実が生ってるのには本当に感動!!!

オクラってこういうふうに生るんだね
☆""ハ(´∀`*) パチパチ

かわいい&かわいい★




レタスは、fesに行く日の朝、サラダにして食べたし、
オクラもきゅうりもゴーヤもこれからの生長がますます楽しみ♪









でもね・・・そう、トマトさんは・・・というと

実家に運ぼうとした時に、栽培キットの袋を持ちあげたら、
ボコ・・・って底が抜けちゃったのよ

だから、別の鉢に植え替えてあげようと思ったんだけどさ
その時に混ぜた肥料が強すぎて肥料負けしちゃったみたい(≧▽≦;)アチャー


実家で母が必死の看病(?)をしてくれたんだけど、
それっきり・・・@


あぁ~あ、かわいそうなことをしちゃったなぁ・・・と反省
その代わり・・・残った子たちは、大事に育てます



これから暑くなるみたいだけど、頑張って育てるんだ!!!




sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
